よちゃぱんのふでばこ

中年おやじの雑談と料理と

台湾風ルーローハン

こんばんわ、

 

今日は仕事が遅くに終わるので、朝から夕ご飯の準備。

 

前日に本屋で料理本を物色、最近お気に入りの笠原将弘さんの本をペラペラめくと、

 

ルーローハンなるものが目にはいる。

豚バラがメインの食材なのでお安くつきそう。

 

買い物は前日に済まし、いざ調理!!

 

、、これは簡単! でも、オイスターソースだけではちょっとクドそうなのでお醤油で割ってみる。コストも下がったかな?

 

帰宅後、

トミカで遊び、絵本を読んでやり、ヤダヤダしながらようやく寝た息子あとにして、

f:id:yochapan:20180228225548j:image

 

遅い夕飯、ルーローハン、お醤油を入れたせいか、さらりと食べやすい味に。

さらに、なんとなく乗せた目玉焼きのトッピングも良かったかな?

 

美味しかった。ごちそうさまでした!