よちゃぱんのふでばこ

中年おやじの雑談と料理と

JETのライブと鯖の竜田揚げ、青のり風味

こんにちは


本日はLIVEを見に行きます。楽しみです。


そこために私は夕ご飯を食べませんので、


妻と息子の分だけ準備しておきました。


これです、

 

f:id:yochapan:20180308180903j:image

 

 

そうです、冷めても美味しい「鯖の竜田揚げ」です。


竜田揚げって唐揚げよりもずっと簡単。醤油、みりん、酒、砂糖で漬けおきした鯖に片栗粉まぶして揚げるだけ。

ただ、今回は独自のの工夫? を。

片栗粉にたっぷりと青のりを入れてみました。

 

ちょっと味見。。。


うん、思っていたようにほんのりと青のりの風味が、、、


少し足りないようなので、お皿に盛ってからさらに青のりをえい!と、ふりかけました。

これで青のり風味増し増しのパワーアップです。


帰ったら妻に感想を聞いてみようと思います。


そして、きっと「美味しかったよ!」って、言ってくれると思います。 たぶん、、