よちゃぱんのふでばこ

中年おやじの雑談と料理と

シンギュラリティー

2045年に訪れるという、AIが人間を超える瞬間を「シンギュラリティー」というらしい。今、保育園に通う息子が社会人としてたぶん立派にやっているだろう、そしていっぱい親孝行しているだろう。。そんな時期にそんなことが起こるらしい。

 

昔テレビで観た映画、ターミネーターの世界がやってくるのか!?と世代的にそんな不幸な未来を思い描いてしまうが、それ映画の影響受け過ぎやと自分で思う。でもね、もっともっと遠い未来ではどうなっているかはわからんよ。。

 

 

リアルな話、20年30年後は技術革新によって仕事や生活スタイルや、今までの常識みたいなのが変わるって言われてるみたいやし、それは急に変わるわけではないかもしれないけど、なんか色々と楽しみやから、僕も時代のトレンドについていけるように頑張ろうと思うし、とりあえずpepper君に話しかけてみるところから始めてみようと思う。

 

f:id:yochapan:20190307174235j:plain