よちゃぱんのふでばこ

中年おやじの雑談と料理と

こんにちは

 

今日は朝から雨模様、風も強く吹いています。

こんな日はなんだか憂鬱になります。。

将来のこと、家族のこと、お金のこと、仕事のこと、、自分のこと、、、、

それと、夕ご飯のこと。とか

夕食の献立がなかなか決まりません。肉にしようか魚にしようか??

和食?洋食?悩んだ挙句見つけたのがこちらの本です。

 

「おにゃ」さんっていうんですかね? 可愛らしい料理写真です。

こちらの本から二品を参考に作ってみました。

こちらです。

f:id:yochapan:20180324212348j:plain

 

 

豆乳担々うどん&韓国風アボカド丼です。

まあまあ可愛くできました。イロドリがいいです。


うどんに乗っけている肉みそは、テンメンジャンの代わりにお味噌と砂糖で味付け、

息子の分を取ってから、残った分に豆板醬といれてまあまあの辛さに仕上げました。


韓国風アボカド丼、ヘルシーな食材にコチュジャン入りソースがパンチを与えます。

これは、なかなか男性受けしそうです。

他にも、刻みのりや温泉卵をトッピングしたりと、いろいろとアレンジのききそうな一品ですね。

簡単カフェ飯! いいですねー。