よちゃぱんのふでばこ

中年おやじの雑談と料理と

鶏肉グリルのポン酢バター味

 

 

こんにちは

 

 

先日、仕事中に火傷いたしまして大変痛かったのですが、

 

その翌日から、手のひらに小さいたこ焼きみたいな水ぶくれが出来てしまい、

 

キーボードが打ちにくい今日この頃です。

 

そんな中、作った夕ご飯がこれです、

 

f:id:yochapan:20180306204209j:plain

 

 

      「鶏肉グリルのポン酢バター味」 です。

 

今回の本屋立ち読みで見つけた参考レシピは

 

たっきーママの鶏むね、鶏もも大人気レシピ152

 

という本です。

 

料理レシピ本って、こんなにレパートリーってあるのか!? っていうぐらいに次々と新刊が発売されますね。

 

 

 

レシピのソースにアレンジをしてみました。と、いっても、ポン酢とバター

 

他に鶏肉を焼いたときに出た肉汁、塩、しょうゆ、お砂糖を加えただけ

 

ですが、前に出ようとするポン酢の味を他の調味料で抑えた感じです。

 

息子も3切れほど食べてくれ、嫁にも好評だったようです。

 

このソース、他にも 白身の魚で使ってもおいしいと思いました。

 

 

ご馳走様でしたー。