よちゃぱんのふでばこ

中年おやじの雑談と料理と

鮭とレタスのチャーハンとドクターイエロー弁当箱

こんにちは


今日は仕事帰りに以前に無くしてしまった車のスペアキー

近くのオートバックスまで作りにいってきました。

オートバックスでも車のカギが作れるとは知りませんでした。。

 

さて、今日の夕ご飯はチャーハンです。


このチャーハンは定番ですね。サーモンとレタスのチャーハンってよく聞くけど、

つい昨日まで忘れていたんですが、思い出させてくれたのはこちらの本です。

 

やっぱり子供ってこんなおかずが好きなんかなぁ。。

ならばと、入れ物も息子が大好きな器にいれてみようということで

こちらです。

 

ですが、息子は入れ物のドクターイエローの方に夢中。

入れ物をテーブルの上で走らせて中身の方はそっちのけです。

何とかようやく食べ始めてくれましたが、

ブロッコリー完食、厚揚げとごぼう天の煮物食べず、カボチャのマカロニサラダ完食

チャーハンほぼ完食、でも、レタスは最後まで食べてくれませんでした。

 

それにしても、エダモンってどんな人なんでしょうか?